2017年5月11日木曜日

三日坊主を克服したい

先日ラジオ体操って素晴らしいじゃん(感動)というブログを書いたんですけど
何を隠そう、わたしは三日坊主系女子…。

毎日同じこと続けるってちょ~~むずかしくない????

そこでわたしは何とかしてラジオ体操を続けるべく
「毎朝健康的にラジオ体操な毎日」を早々に捨てました。

★三日坊主でも続けられる方法★
①「疲れたな!今わたし最高に肩凝ってる!」という瞬間に息抜きでやる
毎朝とかそんな高尚なスケジュールじゃなくてもいいじゃない!!
理想を高く掲げるのはいいけど、
叶わなかった時モチベーションが下がってしまうのはもったいない。
「1日1回やってしまえばこっちのモン」
そう思って続ける。

②毎日違う演出を施す
「いちいちカッコイイ風」とか「アイドル風」とか演出を変えるのも一興。
毎日続けると惰性になりがちだから、
新しい楽しみを見つけていくのも大事だよね。

③無音でやる
何も聞かず何も見ず、
思い出せるレベルでやってみる!
たまにはそんな日もありなんじゃない????

以上の方法を駆使してどうにかこうにか毎日ラジオ体操してるので
なんとかわたしの体は崩壊しないで済んでます。
ラジオ体操だけじゃなく多分全てのことに活用できる!

全国の三日坊主たちよ 立ち上がれ!


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿