2017年5月13日土曜日

企業アカウントにしょうもないリプかます人の謎

企業アカウントや有名アカウントのコメント欄を見ていると、
「お前なんでここにいるの?」って言いたくなるやつがよく紛れ込んでるよね。
一定数いる恐怖のいちゃもんコメント

お前何を見てコメントしたんだ

いちゃもんをつけまくる人も、
内容を全く把握せずコメントする人も
SNSの向こう側に人間がいるってことを分かってないんじゃないかな。
だって、例えば相手が友人なら
せっかく紹介したものに文句言うのかな。内容見ずに返事するかな。
もししないなら、「SNSの向こう側に人間がいるってわかってない病」だと思うし
もし友人にだってするなら「圧倒的コミュニケーション力不足」だと思う。

いずれにせよネットの見えない人相手に壁打ちすることで憂さを晴らす行為は、
とても不健全なのでいますぐ外に行って他人とおしゃべりすることをオススメしたい。

コミュニケーションの第一歩「キャッチボール」は
ネット上ではなかなか身につかないよね。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿