2017年5月14日日曜日

うさこ流母の日

世は「母の日」―――
街はカーネーションや花束の販売で賑わっているけど、
中には全く草花に興味のない母だっている。

我が家のガテン系母・葉子もそのひとりだ。
女子がときめくと言われている
宝石やキラキラしたアクセサリーにも全く興味がない。
花だっていらない。
何がほしいかと言えば
そう、うまい食い物に限る。

はい。これが最近増えてきていると言う花より団子型女子です。
「花贈ればいいんでしょ」と思っている男子たちにもぜひ知ってほしい。
女子だからと言ってみんながみんな花が好きではないということを…!
多分中にはこんな人もいる。
頭の中はこうです
花は花瓶を用意して、枝を切って、水を入れ替えて…とかいろいろあるんだよね。
枯らしちゃうとそれはそれで多大な罪悪感だし…。
慣れてる人はいいけど
普段花を嗜まない人が相手ならぜひ食糧をオススメしたい。

最近、わたしは母の日として
どこかへ出張や旅行へ行ったらその地のウマいモンを贈りつける というスタイルを採用中です。
届いたその日が母の日だよ。
これは京都丹後鉄道の取材で西舞鶴へ行ったときの海鮮ショップ……
京都の名産・舞鶴かにを献上したよ。


今わたしがこうしてここに立っているのは
大体母ちゃんのおかげだなと思うので、
本当はこれっぽっちじゃ表しきれないんだけど、
ウマいモンで何とか釣っていきたい。

これからも元気でパワフルでガテン系な葉子さんでいてください。



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿