2017年5月2日火曜日

おっちょこちょいVS大阪のおばちゃん

1.いつもちょこちょこicloudにLINEのバックアップを取っていた
2.携帯を変える
3.itunesで古い携帯のバックアップを取る
4.LINEのトーク履歴を引き継ぐ手続きを忘れて新しい携帯にLINEを導入し、トーク履歴を消滅させる(おっちょこちょい①)
5.復元するつもりが新しいトーク状態でLINEをバックアップ(icloudのデータ死んだ)(おっちょこちょい②)
6.でもitunesのバックアップがあるから大丈夫
7.itunesのバックアップのロックのパスワードがさっぱり分からない(おっちょこちょい③)

わたしは抗った…。
itunesのパスワードを探し当てるソフトを試してみれば
復元ソフトも試してみた…。
これまで使ってきたパスワードに思い当たる言葉も全部試した…。
できる手は尽くした…
だがもう方法はない…。


そうや・・・・

これは・・・・



断捨離や・・・。


断捨離言うんはなぁ、部屋の中の物だけやない!!!
データだってLINEだって体の中心の中にだって
いらんモンが溜まっていくんや!!!!

自分ではなかなか捨てられへんアンタのために
わざわざiPhoneが率先して捨ててくれたんちゃう?
これはiPhoneの思いやりなんちゃうかな??

アンタ、トーク履歴トーク履歴言うけど
ホンマにそんなに大事なもんあった!??考えてみぃ!???

…そこで思い出せるもんはな…。
アンタの心の中に根付いてる…大事な思い出や…。
それだけは捨てたらアカンで。

ホラ、もう分かったら
新しい携帯で新しい思い出作っていったらエエんちゃうん??

過ぎたことはウジウジ悩んだって時間の無駄やでェ!!!



心の中のおばちゃんが突然勝手に出てきてめっちゃ励ましてくれたので何とか持ち直しました(リアルタイム情報)


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿