2017年5月27日土曜日

ネガティブオタクと外国人

先日焼肉屋に行ったら出会ってしまったんです
たどたどしい日本語を駆使する超愛想のいい外国人のバイト君と…。

話を聞いてみると彼はベトナム人。
今は留学中で、「日本大好きデス!!今までも好きだったけど来たらもっと好きなりました」ととても日本を好いてくれている様子。
ないメニューについては
と全力で困った顔をするところも
「納豆も食べれるようなりました!冷蔵庫納豆いっぱいデス!」と隙あれば日本好きアピールするところも
「週2回ホルモン食べるじゃないとダメデス」とホルモン好きすぎるところも

もうおばちゃんは彼を推して生きていきたい
と覚悟させられる脅威のかわいさでした。

しかし余りの愛想の良さにネガティブなオタクは考える
「日本の女はニコニコしとけばイチコロ」
本当はこう思われてるんじゃないかって…。

とりあえず確認のためにももう一度あの焼肉屋には通わなければならないなと思っています(既に彼の手の中)


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿