2017年6月2日金曜日

電子レンジがなくても生きていける

2017年、人々は思っているだろう
「電子レンジがなきゃ生きていけない」と…。

ところがどっこい
わたしは数年前からノー電子レンジチャレンジしてるんですけど
びっくり生きてゆけてる。

わたしの調理はオール火!
全てがガス台の上で行われます。
冷蔵したご飯をあたためるのも火!
鍋やタジン鍋で薄く水を敷いて弱火で蓋して放置したら
おいしく食べれるよ。
お米は土釜だよ。簡単おいしいよ。

使ってるうちは「○○がなきゃ生きていけない」って思うけど
いざなくなってみたら困らない、
そんなものが意外にたくさんあるのかも。

人間って思った以上に対応力あるよね!



よん

0 件のコメント:

コメントを投稿