2017年6月17日土曜日

気にし始めたら負け

これまで何も思わなかったけど
一度気付いてしまうと気になって仕方ないことってあるよね。

例えば人の癖。
気になり始めると人間を不仲にさせるほどの強靭な力を持つよね。
だからとはいえ、「辞めてください」なんて言えやしないよ。
「貧乏ゆすり」や「ガムくちゃくちゃ」は強敵だ…。

例えば日常の中に潜む騒音。
時計の針とか換気扇の音とか気が付き始めると気が狂いそうになるよね。

わたしが昨日気になって仕方なかったもの…
それはジムのシャワーを順番待ちしてたとき前に立ってた人の一本だけ生えた背中の毛
「生まれる場所間違えましたよね?」って毛を前に
わたしは抜きたくなる気持ちとただただ戦うしかなかった…!
これを抜けたらどれだけ気持ちいかなって妄想し続けた待ち時間
わたしは少し強くなれた気がします。

人生の半分は忍耐で出来てる。


よん
twitter https://twitter.com/yonusa1
facebook https://www.facebook.com/usakoyonehara/
insta https://www.instagram.com/yonusausa/

0 件のコメント:

コメントを投稿