2017年6月24日土曜日

最近感動したキッチン裏ワザ~ビューティーごぼう~

聞いてください…。
ごぼうっておいしいし食物繊維豊富だし栄養価高いし
汁物に入れれば「えっ!?味わい深い!??」って驚きのお出汁でるし大好きなんですけど。

あの泥まみれた棒状の野菜…もうずっとどう洗ったらいいか分からなくて…。
皮剥いちゃってただでさえ細いごぼうの食べるとこすごく少なくしたりとかしてたんだけど…。

人から聞いたの。
「アルミホイル丸めてこすったらいいんだよ」って。

それを聞いたわたし
やったときのわたし


これ知ったらみんなごぼうのこと5倍くらい好きになる。
本当に丸めて
こするだけ

ビフォア
アフター

この世のものが全てこんな風に簡単にきれいになればいいのに。


剥いたごぼうはスタッフがおいしく豚汁にしていただきました。
以上です。



0 件のコメント:

コメントを投稿