2017年6月26日月曜日

目の酷使は老化を呼ぶらしい

最近のわたしは鏡を見るたびに絶望していました。

深まる目の上のくぼみに…!

昔はくぼみなんかなかった…
調べれば出てくるキーワードは「老化」
母親にも「年だな」と言われ鏡を見るたびにノンストップ絶望。
20代にして老化現象が起き始める現実に直面、
過ぎゆく時の残酷さに打ちひしがれていました。


だがしかし!!!!
ある日鏡を見ると、そこにあったのはノーくぼみフェイス。
若返った?そんなまさか?どういうことかと思って再度調べると、別の理由が見つかった。
「眼精疲労」だ。
それなら思い当たる節はいくらでもあった。
パソコンやスマホで酷使する目!!溜まる疲労!!!!
くぼみの原因はこれだ…!!そう判定したわたしは即座にあるものを購入する。

アイクリーム(自然派ver)。
塗ることで目の周りだけでなく目そのものにまで栄養を行き渡らせる栄養の宝庫だよ!!
そういえば知り合いのメイクさんも「アイクリームは万物の中で最も大切なひとつである」って言ってた。

バターとハーブから作られる自然派なあまり若干の乳臭さと薬草臭さがあるけど
なんかじんわりあったかくなってくる感じ…。
何よりくぼみレスのまぶた…。
鏡を見ても絶望しなくて済む輝かしい世界…。
目が充血してる人や白目が濁ってる人にもいいらしい。
インドでは目薬として使われたりするんだとか。

酷使したらその分ケアをしてあげないと
どこかにツケが回ってくる。
何に対しても同じだね。


よん
twitter https://twitter.com/yonusa1
facebook https://www.facebook.com/usakoyonehara/
insta https://www.instagram.com/yonusausa/

0 件のコメント:

コメントを投稿