2017年6月27日火曜日

5周年~読んでもろとるランキング~

このブログも5歳になったことに今気付きました。
振り返れば5年なんかあっという間。
だけど5年あれば人も環境もすごく変わる。
変わらず親しくしてくれる人たちは財産。増える思い出も財産。
こうやって人間は持ち物を増やしていくんだね。

というわけでせっかくなので行いましょう
読んでもろとる記事ランキング。
考えてみれば振り返ったことなかった。前だけ見てた。
5周年だから1191記事を振り返ってみよう。

【第1位】うちの父ちゃんがマツコの知らない世界に出た話(17/5/30)
カメラを勉強したことがない父がどのようにしてマツコの知らない世界に呼ばれるまでになったのか。
それを見つめる家族の気持ちとは。
エロカメラマンでも、信頼があれば家族はあたたかい。

【第2位】にちようび(12/12/17)
(当時)94歳のおじいちゃん川島良吉さんが、「戦争を知らない政治家に任せていられない…!」と
お葬式代300万を使って選挙に出馬。
自分の全てを賭けて「若者のため」に戦ったおじいちゃんと、
「自分たち」に関心のない若者。
おじいちゃんの声に応えたい。もっと若者は自分たちの将来を本気で考えるべきなのでは?という問題提起。

川島さんは去年の暮れに亡くなりました。
「94歳の立候補者」川島良吉さん死去…98歳老衰で、2012年の衆院選に最高齢出馬
療養中、こんな筆談を残す。
「敏江(娘さん)の世話になって死んでいきたいと思う。大満足」
周りに感謝して、心を満たして去っていける。そんな風になりたいな…。
川島さんが教えてくれた熱意を忘れずにいたい。ご冥福をお祈りします。

【第3位】訪日外国人~中国人爆買い時代を終えて~(16/12/19)
爆買いブームを終えた中国人が、一体どこへ行ったのか?
周りを見てみれば答えは「地方」あるらしい。
彼らが求めているのは新しく作られる何かではなく、日本に今ある「きれいな景色」や「歴史」「技術」――
本当に日本がこれからすべきこととは?

【第4位】告知2(15/5/20)
ニトリで買ったカラーボックスに塗られていたホルムアルデヒドを浴びて瀕死状態に陥る!!
恐らくこれがこんな順位にあるのは、わたしが「ニトリ くさい カラーボックス」で調べたのと同じように「ニトリ くさい カラーボックス」と調べた人がたくさんいたのではないかという予想。
みんな!!!ホルムアルデヒドは日光で揮発するから天日干しにするんだ!!!!!!
今では無事に我が家の一部となりました。化学式のことは少しも覚えてません。

【第5位】キモオタの怒り(12/10/7)
どんどん際どくなる一方の名もなきグラビアアイドルたちのDVD。
正面から開脚させる、他人に体を揉まれる、胸を揺らす…。
AVみたいに見えるけどAVではない、その狭間で揺れる女の子たち。
アイドルはどこへ向かうのか?
過激な露出より、雑誌の斜め下からスカートの中を覗きたいよ。




以上、5年間のランキングでした。
日常ゆるトークも、まじめなお話も、変態アイドルトークも
なんだか興味持っちゃうブログでありたい。
そういう気持ちで5年間書いてきたよ。
これからも楽しいこと、すごいこと、悲しいこと、怒れること、
共有していきたいと思ってます。

いつも読んでくれてありがとう。
引き続きよろしくお願いします。


よん
twitter https://twitter.com/yonusa1
facebook https://www.facebook.com/usakoyonehara/
insta https://www.instagram.com/yonusausa/

0 件のコメント:

コメントを投稿