2017年6月29日木曜日

悲しい事件が起きた

わたしはカレーを愛してやまない系女子★
我が家のカレー大好きママとカレー大好きパパから英才教育を受けたカレーエリート!
毎日カレーだってもちろんへっちゃら。
カレーはスパイスの調合や材料によって
本当にいろんな一面を見せてくれるから全然飽きないよねっ!!!!
日本的なこってりカレーもスープカレーもインドカレーもネパールカレーも
みんな違っていいみんないいよね!

だけど最近気づいてしまったの。
スリランカカレーが苦手だということに。
特徴は数種のカレーと副菜がひとつのお皿に乗っていること。
最終的には混ぜて食べるのがスリランカ流!
粒や葉っぱのままワイルドに投入されたスパイスが、食感にも味にも深みを与えるよ。

見た目のインパクトも然ることながら
「食べ方を変えていく」っていうひつまぶしスタイルもわたしのツボを押してくる!

なのにスパイスが
絶妙に苦手だって気付いちゃった。

悲しい…悲しいよ…。
悲しすぎて思わず母親にメールしたよ…。

でもわたしはカレーエリート…
いつかはスリランカカレーとだって仲良くしていきたい
そんな信念を抱えて今日も生きていく


よん
twitter https://twitter.com/yonusa1
facebook https://www.facebook.com/usakoyonehara/
insta https://www.instagram.com/yonusausa/

0 件のコメント:

コメントを投稿