2017年6月30日金曜日

相棒(靴)とはなかなか巡り合えない

靴。それは相性が図られるもの…。

安くても高くても自分の足に合わなきゃダメだし、
サイズが合ってても履き続けてると痛むようになることもあるし、
すごく相性が試されるよね。
adidas neoのスニーカーとはどう頑張っても足の形が合わないよ!

そんなわたしがこれまで溺愛していたのはcrocksのスリッポンタイプのスニーカー。
履きやすくて疲れない、軽い、クロックス素材なので蒸れない、汚れても洗うのが簡単、
どこをとっても愛しかない最高の相棒でした。
こんな最高の相棒に出会えたのなんて久しぶりだよ…。

でも、最近雨の日に外を歩いたら異様に滑る。
何かしらと思って靴の裏を見てみたら、
足の底がほぼほぼ削れてなくなってた。
き、君は…そこまで身を削ってわたしを助けてくれていたのか…!!
悲しいけど寿命だ。
このままではいつかわたしズッコける。
寿命は万物に訪れるもの…。

同じブランドの同じタイプの靴を買っても、
相棒とはなんか少し違ったりする。
「こいつだ!」っていう相棒に出会えるのは奇跡に近い出来事なんだね…。

一度でもミラクル起きた栄光を噛み締めながら、
新しい相棒探そ。


よん
twitter https://twitter.com/yonusa1
facebook https://www.facebook.com/usakoyonehara/
insta https://www.instagram.com/yonusausa/

0 件のコメント:

コメントを投稿