2017年6月6日火曜日

水中ウォーキング最強説

久しぶりに水中ウォーキングをやりました。
そこで思ったんだけど水中ウォーキングって本当にいい運動なんだよね。
どういうことでしょうか。ご紹介します。

①誰でもできる
水中は水の浮力によって体にかかる負担が軽減されるため、
「最近膝が痛くて…」というような人でも
リハビリ感覚で始められるやさしいスポーツ。

②結構な運動になる
にも関わらず水の抵抗があるのでカロリーが消費しやすい。
水の温度に対応するためにも体内の脂肪が燃焼されるらしい。
ダイエッターにもバッチリ。

③電子機器から解放される
ジムであらゆる運動をするとき、
わたしたちのそばには電子機器がある。
ランニングマシーンにもサイクリングマシーンにも液晶が搭載される。
自分のスマホから音楽を聴く人もいるかも。
でも、プールというのは
そういうあらゆる電波から全く切り離された空間
常に携帯とパソコンをお供する電子機器の奴隷のわたしからしてみてたら
そんな時間が1日に1度あるって大事じゃない…!?と思うので
水中ウォーキングは唯一無二。


運動不足はプール集合な!!!!


よん
twitter https://twitter.com/yonusa1
facebook https://www.facebook.com/usakoyonehara/
insta https://www.instagram.com/yonusausa/

0 件のコメント:

コメントを投稿