2017年7月13日木曜日

うさぺんメキシコ日記〜きっかけ〜

突然ですがメキシコへ向かっています。
相方はぺんちゃん、中学時代からの付き合いで
わたしの数少ない大事な友人のひとり。

話は2ヶ月前にさかのぼる…

ぺ)色々あってしばらく無職なんだよね
う)まじで?ニート万歳!
ぺ)せっかくだから旅行とかできたらいいね

フリーランスなので自由に時間が取れるわたしと
現在休職中のぺんちゃん…
無敵すぎるね!!

ぺ)うさこ行くんだったらどこ行きたい?
う)正直に言っていいなら…メキシコ行きたいよね!!
???)メキシコはいいぞ!!!!

突如会話に参加してきた主は
その時乗っていたタクシーの運転手さんであった。

おっちゃん)メキシコはいい…!
昔長いことメキシコにいたんだけど、
食べ物もいいし景色もいいし何よりお姉ちゃんがいい…!
もう少し若ければまたメキシコに行きたい…!!
う)メキシコに行って若いお姉ちゃんとランデブー?
おっちゃん)したい!!!

おっちゃんの天の声もあり
「…マジで行く?」という流れになって
いろいろ調べた結果、
我々はメキシコ行きを決めた。

実はメキシコはわたしの長年の夢…!
メキシコの色彩や考え方に憧れて行きたいと思っていたけど
ずっと治安が怖くて行けなかった。
麻薬カルテルの抗争ニュースばかり見て震えてた。
メキシコでは時々バス1台攫われて全員行方不明とか桁違いの事件が起きるのである。
しかし今年メキシコ大好きな友人に出会い、「危ないとこ行かなきゃ大丈夫だよ〜」と励ましてもらった。
コーヒー占いのアラシさんにも積極的に海外へ行けと言われた。
相方ぺんちゃんはカリフォルニアに1年住んでて英語もペラペラ。
わたしが行きたかったマイナーな田舎町に関しても、
「そこの踊りについて勉強したことある!わたしも行ってみたい!」と…。
なんたる偶然…!

これ以上の状況はない。
時は満ちたのだ…!!!

というわけで、しばらくうさぺんメキシコ日記が始まるよー!
リアルタイムに更新(していけたらいいな)!!
今は成田空港でおいしいごはんを食べたところです。


よん

0 件のコメント:

コメントを投稿