2017年7月5日水曜日

空気清浄機って本当に働いてんの?

わたしはこれまで空気清浄機のことをなんだか信じられませんでした。
空気が清浄されてるかされてないか、見た目にはわからない。
姿形のないものを前に、
「お前電気代食うし場所取るけど本当に働いてんの?」って
失礼千万なことを考えてました。

しかしそんなわたしにも転機が。
先日ホテルに宿泊したとき、ものすごい部屋が煙草臭かった。
煙草嫌いのわたしは激怒し、
部屋中にリセッシュを振りかけたが消えない。
そこで見つけたのが「≪貸出≫空気清浄機(無料)」の文字…!
ダメ元で頼んでみたら、受付のおっちゃんががらがら台車で運んできて
どデカいプラズマクラスターがやってきた。
超本気かよ。
無料貸出だからもっとチャチなもの来ると思ったら
まさかのプラズマクラスター様…!!
空気清浄機界のドン直々にお越しいただけるとは…。

加湿機能もあるので水を入れてスイッチを押し
しばらく経ってわたしは確信しました。
「空気清浄機めっちゃ働いてるやないか」。

先ほどの煙草臭さが清浄され
やってきた生きやすい世界…。
姿形は見えないけれど、
確かな快適がここにはあったね…。

目に見えないからといって、
勝手に相手の実力を推し量ってはいけない…
そう学んだ出来事であった。


0 件のコメント:

コメントを投稿