2017年7月8日土曜日

夏のコーヒー作り

もう暑くってとてもじゃないけどホットコーヒーなんて飲んじゃいられないぜ!
今やアイスコーヒーの時代だ!
夏になり淹れたてコーヒーを大量の氷で冷やしていたけどどうも味が薄くなる。

氷を入れずに冷やしたい…。
そうだ。水出しってできるんじゃないか?
思い至ったので調べてみるととんでもないことが判明しました。

水出しコーヒーって超簡単にできるって知ってた?

水出しコーヒーレシピ
≪必要なもの≫
コーヒーの粉
≪工程≫
①夜、何らかの容器(コップなど)にいつもよりちょっとだけ大めのコーヒーの粉と水をぶち込む
②朝、濾す

以上。
特殊な器具いらんのかーい!!!あまりに簡単すぎて最初はツッコミました。
時間をかけて抽出するので、なんだか澄んだクリアな味です。

アイスコーヒーを飲みたい人は
水で出してこ。



0 件のコメント:

コメントを投稿