2017年9月29日金曜日

女子たちよ、特定されることなかれ

この前ツイッターで「帰りで家のドアを開けたら不審者が入ってきてしまったが、叫んだら逃げたから助かった」的なレポートを読んだ。
それは注意喚起で、「こういうこともあるから夜道は気を付けてね。背後の確認大事!」という趣旨だったんだけどちょっと待って!
事件の詳細をSNSで書いてしまうと、犯人に「今日の被害者はわたしです」と告げることになるのでは?????

写真を上げてなくても、あの時の子だ!って分かってしまえば毎日を追えるよね。
どんな時間帯で生活してるか、どんな仕事をしているか…。
家がバレてる以上は、大体の生活圏もバレてしまう。
もし「今日は失敗に終わったけど、次こそは」って言うような人で、
SNSの情報を元に綿密に計画を立てられてしまったら?
他の女の子が被害に遭わないよう注意喚起するのは大事だけど、犯人が見ない確証なんてどこにもないよ。
ヤバいやつであればヤバいやつほどエゴサするよ!!!
危険すぎる!!!

だから女子たちよ…!
自分が特定されてしまうような細かい情報をSNSに挙げるのはやめよう!!!!

一部のおかしな人たちのせいで、苦労させられるよね。
でもどこにでも変態はいるもんだから、
少しでも安全でいられるように自分を守っていこう。


よん
twitter https://twitter.com/yonusa1

0 件のコメント:

コメントを投稿