2017年11月20日月曜日

いろんなお客さんを思い出す

「接客業してると変な客に会う」っていうネタをネットでよく見る。
わたしは
【高校時代】和菓子屋、
【大学時代】喫茶店、イタリアンレストラン、日本料理屋
で接客業してたけど、そんなに変なお客さんいたかな~?と思って考えてみて
思い出されたのが以下のお客さんになります。

1.通帳見せびらかしおじいちゃん(和菓子屋)
 「ワシの家賃収入を見てくれ!こんな額が入ってきてる!」と来るたび見せてくれたけどこれだけ言わせて。
お金を使ってくれなきゃこっちにとって通帳なんてただの紙切れなのよ。

2.1日に何度も訪れては違う女子を連れる男(イタ飯)
業界の人かなと思ったけど、いつも女性に払わせるナゾの関係性…。
「いつもありがとうございます」って言っていいのかみんなで悩んだよ。
あなたは一体何者だったんですか??????

でも一番いやだったのは
わたしに使用済みおてふきを「捨てて」と渡してから「暑いから脇まで拭いちゃったわよ」と申告してくるおばちゃん(喫茶店)でした。
せめて教えないでほしかった!!!!!!時に真実は残酷!!!!!!

やっぱり世の中にはいろんな人がいるよね。
人に指差されないようなスマートな生き方していきたいなって思うよ。



よん

twitter https://twitter.com/yonusa1

0 件のコメント:

コメントを投稿