2017年12月10日日曜日

もう二度と乗らないでください

怒ってるよ!!!!!このニュース。
中華航空、日本人が騒ぎフライト引き返す トイレで喫煙も

ただでさえ飛行機ってストレスを感じやすい環境。
わたしはそこそこ乗る機会もあるのにちょっと揺れるだけで椅子の肘置きをガッチリ掴んでみたり神に祈ってみたりハラハラしてるので
出来るだけ安らかであってほしいって思ってる。

そこに現れた酔っ払い。
騒ぐ、トイレでタバコを吸う、機長の言うことに従わない。
わたしが同じ乗客だったら「マジで勘弁して」って思うし、それ以前に超怖い。
もし暴れだして暴力沙汰になったらどうしよう?
不安が伝播して、みんなもギスギスしだしたらどうしよう?
機長がストレスで操作ミスしたらどうしよう?
不安は尽きないよ。
だって、空っていう自力でどうにもできない完全個室ではあまりに無力だから。
実は交通の多くは乗客が「運転手に従う、ルールを守る」という了解のもとでしかなりたたないサービス。その中でも最たるものが飛行機なんじゃないかな。

絶対一緒に乗り合わせたくないので、こういう人は一生飛行機に乗れないようになればいいなと思うし
迷惑かけるやつの床が突然ぱかっと開いて落下するシステムを渇望します(物理は考慮しないものとする)。



よん
twitter https://twitter.com/yonusa1

0 件のコメント:

コメントを投稿