2018年2月26日月曜日

ネガティブワードをデトックスしたい

こんにちは!!!!ネガティブ日本代表、うさここと米原千賀子です!!!!

ネガティブは生きてたらすぐに頭の中がネガティブワードでいっぱいになるじゃん?
「だるい」「つらい」「めんどくさい」「やばい」「死にたい」これはよくない!!!!よくないよね!!!!!
分かってはいてもどうしても浮かんできちゃうし、そんな言葉でいっぱいになればなるほどもっと自分がイヤになる無限ループ!!!ギャー!!死にたい!!(すぐ言う)

ある日わたしは思い至りました。
意識してネガティブワードをデトックスしていかなきゃいけないな…って…。

とはいえネガティブな人間がいきなり何か努力してお気楽ハッピー野郎になれるわけないので、
わたしの生み出した解決策は「とにかくポジティブな言葉で埋める」です。
もう全然カケラもそんなこと思ってなくていいから、
「いえーい」「ハッピー」「しあわせ」「愛されてる」「わたしは幸運の女神かもしれない」「最高の人生だ」
片っ端からネガティブを追い出してポジティブを注入していく。
笑顔も、面白いことなくていいからとりあえ作ってみなさいっていうけど、そういうのが大事なんだよね。雰囲気作りだよ。
心の治安が悪いから、犯罪が増える。
心の中をスラム街から高級住宅街にしていこう。目指せメンタル自由が丘化。
形作っとけば、いつの間にかハマるようになってるんだよ。
「いつか幸せになれる」じゃない。
実感してなくても悩みがあっても「しあわせ~!ぽよよ~ん!」って今言うんだ。


よんうさこ
twitter https://twitter.com/yonusa1

0 件のコメント:

コメントを投稿