2018年3月8日木曜日

本気で掃除が楽しくなるダイソンのマジック

みなさん掃除は好きですか!!
わたしは大っ嫌いです!!!!!!!

掃除機をかけるとか…もう本当に…大っ嫌いです!!!!
いや、違う。
大っ嫌いでした!!!!!!!

何故過去形なのか。
それは、大好きになったからです。

何故好きになったのか。
それは、彼に出会ったからです。

Dyson V6 Fluffyくんに…。

昔は「掃除機にお金かけへんやろ(笑)」「ダイソンなんて見た目だけやろ(笑)」と思ってた偏見の塊レディだったんだけどいざよい掃除機を手にしてみたらもう「ち、違うゥ~~~!!!!」ってなるから。
勝手に見くびっててゴメン!!!!!
V8まで出ているこの時代にV6を全力でレビューするよ!!!!

Dyson V6 Fluffyに変えてよかったところ(うさこ調べ)
1.コードレス掃除機っていい
これまで激安ハンディ掃除機(コード)使ってた。
何故なら、何時間もかけて充電して数分しか使えないことが非効率に思えてたから。
でもこれは言わせて
コードレスって快適の極み。
これまで角を曲がるたびにツンツン引っかかってた場所も、
物が邪魔してコードがツンツン引っかかってた場所も、
邪魔されることなく掃除が出来る。ストレスフリーってこれか~!
V6なら3.5時間充電したら16分間使えるんだけど、パパッと掃除機かけるだけなら充電しなくても5日くらいは使える。
ウルトラマン気分で迅速に終わらせられるのでよいです。


2.出てくる空気が汚くない
掃除しなくても生きていけるくせに変なところで綺麗好きなので、掃除機をかけるときはいつも息を止めてやってた。
事実、掃除機のゴミがたまる場所を経由して出てくる風は汚さの権化。ハウスダスト祭り開催中。
しかし!!!!Dysonなら99.7%の微粒子をカットしてくれるのです!!!!!!もはや普通の空気!!!!
呼吸をしながら掃除ができる!!!!!!
人権を得た喜びを噛み締めるね!!!!!

3.ヘッドの種類が豊富
Fluffyについてくるヘッドは「ソフトローラークリーナーヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「ミニモーターヘッド」の4種類。
もうねー、ほんとさっぱり分かんない。お願いだから日本語で言ってほしい。
詳しく説明します!!!!!
「ソフトローラークリーナーヘッド」:床用
「コンビネーションノズル」:隙間用
ブラシが付いてるので、ゴミを掻き出して吸える。サッシに最高。
「隙間ノズル」ももちろん隙間用だけど、もっと細長いので「この隙間細いパーツじゃないと入らんわ~!!!」って時に活用する。冷蔵庫と壁の間とかね!!
隙間探しが楽しくなるよね!!!!

ミニモーターヘッド:布のアレルゲン除去用
考えたくもないんだけど布にはダニが潜んでるっていうじゃん。考えたくもないんだけど。
掃除しなくても生きていけるくせに変なところで綺麗好き(2回目)なわたしは
気軽に洗えない布(カーペットやこたつ布団)に対してすぐ「あ~…もうこいつ…ダニまみれなんだろうなぁ…」って死にていで接してしまう癖があるので、
ミニモーターヘッドによって救われる世界がある。

掃除機のヘッドってゴミまみれで汚くて触りたくもない場所だったけど、
ダイソンは賢いの極みなので丸洗いができます。天才。

4.思ったより重くない
量販店でパッと持ち上げたとき地獄のように重たく感じて、「こんなんで掃除するなんて修行かよ」と思ってたんだけど(偏見がすごい)
大丈夫。掃除機、持ち上げないから。
やさしく床を撫でればいいだけなので、掃除し終わって腕がバキバキなんてことはない。
移動させるときも重たさを感じたことない。あの頃のわたしはダイソンに何の恨みがあったんや。

5.掃除機内のゴミを捨てるのが簡単
地獄の作業だった掃除機の中のゴミ捨て。
安物小型掃除機の場合、付属のフィルターを取り出して自力で掻き出さないとゴミが取れない、フィルターに細かい塵が詰まる、塵が舞い上がって息ができない、
安物の掃除機はすぐに人の息の根を止めてくるね????
でもDysonはゴミ袋の上で赤い部分をスライドしたらフタが開いてゴミが落ちてくれるのでそれでおしまい。
ダイソンオタの間では「完全に落ち切らない」「V8ではさらにキレイにゴミが落ちる」と言われてるんですが、わたしはニワカなのでV6レベルで大丈夫です!!!!

6.掃除機をかけるのが楽しいと、床面積を増やしたくなって掃除をする。
結果、キレイな部屋が誕生する。
掃除機が生む素晴らしいサイクル…!ありがとう技術…!ありがとうダイソン…!

以上のことから、私うさこはよい掃除機を買うことは人生においてよい選択だと断言します。


0 件のコメント:

コメントを投稿