2017年10月1日日曜日

大家さんと仲良いと起こること

現在住んでいるマンションでは頻繁に大家さんがやってくるので
会うたびに挨拶を交わしたり世間話をしたり時に物を贈ったり贈られたりと非常に密な関係を保っている。

打算で仲良くなったわけではなく、結果的に仲良くなったんだけど
わたしは断言しよう。大家さんとは仲良くしておいたほうが良いと…!!!!

大家さんと仲良いと起こること
・お互いに安心できる
「賃貸」というのは本来信頼関係がないと成り立たない。
大家さんが突然物件を手放すような人じゃないこと。トラブルに誠実に対応してくれること。ぼったくろうとしないこと。
借りてる人が綺麗に使ってくれること。ちゃんとお金を払ってくれること。
「誰が借りてるか分からない」「誰が貸してるか分からない」よりも、
「○○さんが借りてくれてる」「○○さんが貸してくれてる」に変わるだけでお互いめちゃめちゃ安心感がある。

・全ての交渉事が楽になる
家に住んでいたらハプニングは起こるもの。
「蛇口が壊れた」とか「変な業者が来る」とか…すごく不安になるけど、大家さんと仲良ければ「そうだ大家さんに聞いてみよう☆」って些細なことでも気軽に聞ける。
意外に「ああ、それならこっちで修理業者派遣するね」「管理会社に聞いてみるね」とか言ってくれることも多い。

まぁわたし思うんです。
だから皆さんもぜひ仲良くしてください。


よん
twitter https://twitter.com/yonusa1

0 件のコメント:

コメントを投稿