2017年12月6日水曜日

胃腸を休ませてあげたい

いつからだろう…。
テーブルの上にあるものを食べつくしたいって思うようになったのは…。

”食べることは美しくない”と思っていた中2病時代を越え、食べるのが大好きになったわたし。
逆に振り切ってしまい、覚醒モードに入るとどんなに食べても「おいしい!!もっと食べたい!!」が勝り満腹さを忘れるようになった。
多分アホになったんだと思う。

そんなアホなわたしの台湾滞在…。
あの国はなんであんなにおいしいものが多いんですか??????
白菜ガーリック炒め。まじでごはんに合いすぎて止まらん。やばい。デブ製造機。
ちっちゃいカキのフライ。大量すぎるやろ。サクサクで中フワフワでうまい。やばい。
ピーナッツかき氷あずきがけ。これで一人分って本気で言ってる????フワフワなのにピーナッツでミルキーな氷がノンストップ。やばい。

毎日食べ続けてもれなくパツパツですありがとう!!!

お腹痛くて眠れない日があったくらい胃腸がお疲れなので帰国後のメニューはこれです
【超雑うまやさいスープ】
〈材料〉
野菜なんでも(キャベツ、きのこ、にんじん、ごぼう、ある野菜なんでも!)
だし

〈調理方法〉
1.だし取る(水+コンソメやだしの粉末でも可)
2.1の汁に大量の野菜をつっこむ
3.塩で味付けor味噌で味付け
4.お好みでトマト缶や豆乳を入れてもうまい

うまいしやさしいし楽だしいいとこしかない。味変えれば毎日でも食べられる奇跡。
しばらくこれをおかずに生きるけど
またおいしいものを前にしたら吸引力がスゴいダイソンと化します。


よん
twitter https://twitter.com/yonusa1

0 件のコメント:

コメントを投稿