2018年3月25日日曜日

へっぽこには絶対にオススメしないデスクチェア「バランスボール」

快適なデスクチェアを探し求めて荒野を三千里しているデスクワーカーうさこです!!!!
日ごろバランスボールを愛用する母親に「バランスボールはいいぞ!安いし運動になるし姿勢がよくなるから腰も痛くならない!!!」と力説され
「なるほどよさそうだ!」と思ってアマゾンで購入。

分かりやすいからリンク貼るけど違うの聞いて。
「これで旅も終わりかなー!」なんて思いながらルンルンで使ってみたものの、わたしにはふたつの問題点があった。
1・下半身あつがりボディのわたしには暑すぎる
ガチガチのビニール素材でできているバランスボールはわたしのあつがりな尻~太ももを容赦なく熱していく。
末端冷え性の足先はホットカーペットがないと氷と化すにも関わらず太ももは汗だく。下半身が大パニック。
夏になったら一体どうなってしまうのか考えて悟った。多分死に至る。

2・ちょっとでも努力が必要なチェアは無理。
ボディスタイルシートが座れなさすぎて諦めた時もそうだった。
座るという動作に努力が必要になった瞬間座らなくなる。

そうだ…わたしはへっぽこなんだった!!
デスクチェアで姿勢を良くしようだなんて欲張ってはいけないんだ!!!!!
「座る」という行為だけで精一杯だよ!!!!!
わたし必要なのは「自然と姿勢をよく」じゃなくて「やさしいサポート」!!!!!
誰かに支えられないと生きていけないことを思い出して!!!!!

気付けば座ってられなくなってベッドでパソコンをいじっては眠りにつく愚かな自分に気付いたので大人しく再びチェアを探すため旅立ちます。
でもわたし思うの。
こういうのって他人の評価じゃなくて自分で体験しないと分からないことだから回り道してでも旅を続けるしかないんだよ(名言)



旅人よんうさこ
twitter https://twitter.com/yonusa1

0 件のコメント:

コメントを投稿