2018年3月5日月曜日

モロッコのお食事~世界のみんなが愛してる~

モロッコの街中で一番見るレストランは一体何か。
タジン鍋屋かと思うじゃん?
ところがどっこい正解は
ピザ屋なんだよね!!!
どんな街だっていたるところにピッツァリアがあるし、いたるところでピザ箱を持った人たちが歩いてる
モロッコはそんなピザ王国なんだよね(うさこ調べ)。

ということで行ってきましたピッツァリア!
イタリアンレストランというよりはデリバリー感が強くて気軽な感じ。何時に見ても老若男女が入り浸っている。
注文するとイケメン兄ちゃんがカウンターで作って

窯に投入。
「テイクアウトで」というと、箱に入れて渡してくれます。
そうそう、これこれ~~!
こんな感じで箱を持って歩く人を本当によく見る。仲間入り。

頼んだのはマルゲリータ(25dh/325円)とクアトロなんとか(40dh/520円)。
フランス語のメニューはよく分からないのでフィーリングで注文したけど、クアトロ何とかは「四種楽しめるピザ」的なやつだった。
ツナの部分だったりエビの部分だったりいろんな味があって楽しい。

共通すること。
全部がモロッコ味。

ピザだろうが、もれなくモロッコでいつも使われるスパイス(ターメリックやクミン、コリアンダーなど)がふんだんに使われてて香り高い。
もはや完全にモロッコ料理。
モロッコを訪ねた際はぜひ一度ピザ(モロッコ味)をご賞味あれ。


よんうさこ
twitter https://twitter.com/yonusa1

0 件のコメント:

コメントを投稿