2018年3月14日水曜日

みんなの作品を気軽に買えるcreemaって楽しい

鍵ってどうやって持ってる??
わたしはずっと生身の鍵をポッケに入れるワイルドスタイルを採用しているんだけどそれは常に危険と隣り合わせの行いである。
ここが日本だから命が助かっているようなものだという自覚があるのでどうにかしたいと常々思っていた。
安全性向上のためにカバンにいれたい。そのためにはいれてもすぐどこか分かるようなキーリングがほしい。
でもなかなか「これや!!!」というものが見つからなかったので、わたしは新たな文化に手を出しました。

「creema」

最近よく見かける個人が作品を販売するサイト(minne,Baseなど)のひとつ。
調べるとずら~~~っとみんなの作品が出てくる。

いやクオリティが高くない……?
ハンドメイドにも関わらず1000円~2000円とお手頃値段で買えるものも多く、ついキーリングを5個くらい買い集めそうになりました。落ち着いて、そんなに鍵はない。
悩んだ末に「奥井木工舎」さんのぷにぷに猫キーリング(2,100円)を購入したよ。
木だけど割れなそうな安心感のある極厚の素材。
リング部分のちょっとくすんだ色もいい。
ゆるかわいいかつオシャレという絶妙なバランスを取っていく!!!

何よりも封筒までかわいいこと、
手書きメッセージを同梱してくれること、
レビューするとレビューし返してくれること、
あらゆるアフターサービスまで行き届いていて商品を越えて心が満たされていく…。
もうすっかり奥井木工舎さんのことが好きになってしまいそう。
こういう気遣いのひと手間がブランド愛へ繋がるんだね。教科書に載せるべき。

大体が定形外郵便で送ってくれるので送料がそこまで高くないのも手が届きやすいところ。
今後何か欲しいものがあったら、amazonや楽天だけじゃなくて「creema」という選択肢も積極的に取り入れていきたいと思った。


よんうさこ
twitter https://twitter.com/yonusa1

0 件のコメント:

コメントを投稿